自担との出会い

うわあああああ!!!!!初めてのブログだ!!!!嬉しい!!!!!!!これがいつかわたしの伝記になるってわけ?(ならないよ)

どうも、HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんのオタクです。


猪狩担として4年目になったので、さすがに出会った頃を忘れそうだな…の気持ちからブログを書こうと思う。
身内に見られたら即バレだけど、まぁわたしってブログ書きそうなタイプだし許されるでしょ…と思っている。内心割とビビってる


はじめまして自担くん


わたしがHiHi Jetsを初めて認識したのは2019年7月6日THE MUSIC DAYだった。

元々わたしは幼少期から小学生の途中くらいまで、コンサートに行くくらいが好きだった。櫻井くんのラップが本当に好きで今でも聞くと身体が揺れちゃう。
嵐が活動休止を発表して、大型音楽番組に昔の曲目で出ることが増えた。途中で嵐から離れてネットの海に飲み込まれたわたしでさえ「ウワーーーッ!!!好きーーーーッッッ!!!!!」となるような時代の曲を歌うんだから、そりゃ見たくもなる。録画もしてリアタイもした。
そこにHiHi Jets少年、あと多分少年忍者とかも出てた。久々にジャニーズJr.を見たわたしは、「バトンとかローラーとか、今は一芸ないと難しいんだなぁ」と若干哀れんで見ていた。イキったガキだったので。櫻井くんの話はまた今度いっぱいしたい。書きたいことが山ほどあります。


ビビっときた


その次の週末、音楽の日でジャニーさん追悼の企画があった。デビュー組のオタクなら記憶にある人も多いだろう。タッキーからの手紙を中居くんが代読し、真面目な顔したデビュー組の先輩方が見守る中で、まだデビュー発表もしていないSnow ManHiHi Jetsがそれぞれ2曲ずつ、あと腹筋太鼓もしたのだ。
わたしは前の週と同じように、嵐を見たくてリアタイ&録画マンと化していた。Snow Manはちょうど身内がハマりかけていたので興味があったし、HiHi Jetsは先週の子たちか…?と思ったので勿論この企画もリアタイしていた。
Snow Manどさりと桜具合に衝撃を受けたが、その後のHiHi Jetsでさらに衝撃を受けた。

本当に悪口じゃないんだけど、猪狩くんの表情がイキリにしか見えなかったのだ。みんな顔かわいいな〜と思って見ていたけど、ラスサビでセンターに降り立って手を広げる猪狩くんの堂々さが逆にイキっているように見えた。そのあと猪狩くんがソロでステップを踏んで、そのまわりを4人がぐるぐる回っていた。イキっているようにしか見えなかった。そして前述のとおり、当時わたしはイキったガキだった。

「え!!!!!!この人かっこいい!!!!めちゃイキってる!!!」

感動だった。ほんとうに悪口じゃない。超真面目な顔した先輩たちが見てる状況で、ジャニーズJr.ながら地上波で2曲も歌うなんて、絶対に緊張する。実際、ゆうぴの口パクはすごいことになっていた。そこでイキる余裕まであるの!?!?と感動してしまった。

ギンギラギンにさりげなくが終わって、STARLIGHTが始まった。わたしは大急ぎでHiHi Jets メンバー」と検索をかけた。いろんなまとめサイトを見たけど、Jetsはみんな顔の系統が違うから、一発でイキりエンターテイナーが猪狩くんだって分かった。もっといろいろ見て、どのサイトや知恵袋でも猪狩くんがグループ内人気の下の方にいるってことも分かった。人気一位でもないのにあんなに自信持てるんだ!!と本当に感動して、スマホからテレビに視線を戻した。

坂を登るのが一番遅い猪狩くんがそこにいた。

か、かわいい〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!


見事に堕ちた。猪狩くんギリギリに登りきって「どうしてこんなに苦しいの」とか歌ってるけど、坂登ったからじゃん…とか思ったりしてね。もう本当にかわいいと思った。のちに雑誌で、雨の後でローラーには悪条件だったと言ってたけど。

そのままその夏は少クラ録画したり野郎組見たりして過ごした。


マジヤバの9月


HiHi担、試練の時。まあわたしはまだ情報局にも入ってなくて、雑誌を買い漁りつつネットとテレビの供給を享受するだけの所謂茶の間でしたが。
元々Twitterが大好きだったので、ドリボのレポ見たりしつつ推し確定しちゃっていいかな~とか悩んでました。そこにちょっとマズいぞ?っていうツイートが流れてきて、気づいたら2人いなくなってた。

2019年の夏に彼らは「伝説になる」って目標を打ち立てていたし、なんか新規ながらに「今から猛スピードでデビューまでいくぞ!」みたいな感じなのかなと思ったりしていたので、ここでストップなんだ...って普通にショックだった。新規のくせにショックはちゃんと受けてて草。

その日からドリボのレポも見れなくなった。「バトンパス、ミス多かったな...やっぱり動揺してる?」みたいなのが多かったかなんかでつらくなった気がする。今も謹慎直前の少クラのEyes of the futureや謹慎直後の少クラの雑キラキラ編集は見れない。

まわりのJr.担も色々教えてくれて、なんか絶対帰ってきてくれるかすら怪しいって知った。本当に不安だったけど、残された3人は決して止まってはいなかった。進んではいなかったのかもしれないけど、足は動いてた。わたしはそれを見て「また5人で活動してくれるはず!」って思って、10月にやっとこさ情報局に入った。

余談だけど、3人でMake You Wonderを披露した回の猪狩くんがめちゃかっこいいのでデータ残ってる人は見てください。


時は2020年


年が明けた!!!!!スノ担の身内がデビュー直前でニッコニコなのに対し、わたしはその場を楽しみつつちょっと不安があった。オイ、帰ってこんのか?と。


2020年1月1日20時。

「いつもジャニーズジュニアを応援していただき、誠にありがとうございます。HiHi Jetsより、ジャニーズジュニア情報局会員の皆さまにご報告がございます。以下のURLより、ご確認ください。」

いやこ~わ!!!!!怖くて怖くて、隣にいた姉と一緒に見た覚えがある。マジで怖かった。【悲報】とか【朗報】とかつけてほしいよね。

そんなこんなで5人に戻ったHiHi Jets。1月5日には春祭りの発表があったし、あれもしかして再スタートうまくいった??とか思ったり、してた、ら、

コロナ~~~~~!!!!!!!



ということで今回はここまでにします。また別の機会に2020年の配信ライブはまとめたい!!!!!